ギター音源


(1)Vir2

RGに搭載されたMIDIを駆使する事で臨場感のあるギター音を再現することができます。 シンセ機能とエフェクター機能を両立させているので、 エレキギターならではの個性的な歪みや空間系の音色を打ち込む事が可能になっています。 グループ演奏の際にはコードを設定する事もできます。


(2)PROMINY

究極のリアルタイム操作をモットーに、単音〜X度、W度とロックギターに欠かせない 和音にこだわり抜いた音色はプロの作曲家の間でも高い評価を得ています。 また、ビブラート、チョーキング、スライド、ピッキングハーモニクス等… 専門性の低いソフトウェアでは再現できなかったエレキギターならではの アグレッシブな特殊奏法もほぼ完全に再現可能になっています。 容量は64Gb、123.000のサンプルを保有したヴァリエーション豊かな音色も魅力的です。 全ての弦のすべてのフレットを生録音しているのでどのポジション・音程も安定した音質をキープしています。


(3)Musiclab

コストパフォーマンスに優れたギターDAW/DTMといえばmusiclabが挙げられます。 各ギターの生音源を使用しているので臨場感も申し分なく、 各ギター特殊奏法も網羅されているので、 高価なものは買えないけど、ギター専門のソフトシンセが欲しいという方には 十分なクオリティなのでおすすめできる商品です。


Top Pageへ戻る

プラグイン(DAW/DTM音源)の項へ戻る

inserted by FC2 system