ピアノ音源

(1)EASTWSEST

DAW/DTMソフトシンセの大御所であるEASTWESTのピアノ専用音源です。 EW/QL PIANOSを使用しグランドピアノの臨場感を再現しています。 ピアノ音源の再上位版であるPIANOSを採用しており、 豊富なアーティキュレーションが美しい音色を奏でてくれます。 マイクポジションは一般的なステージをサンプリングしているので容量が軽く、 操作も素早く行えます。 55Gb使用した生ピアノ音源で音色が鮮麗です、 180BPM以降の反復演奏にも耐えうるサウンド感、 Playエンジンによる最適化された音質、 スタンドアローン形式はVSTに対応しているので汎用性の高さも魅力的です。



(2)SYNTHOGY

Kurzweil在籍時代からピアノ音源の音質向上に努めてきたSYNTHOGY。 5年の年月を費やして最大18段階のベロシティ(強弱のニュアンス)を設定可能にして フォルテッシモからピアニッシモまで感情表現豊かなピアノMIDIを実現しました。 使用容量は77Gbと大容量を使用してピアノ音源の臨場感を追求しています。 また88キーの各鍵盤を最大10種類のダイナミクスも設定可能です。 各サンプルには一切ループを使用せず無音の静寂感にいたるまで自然な減衰音を32bitで再現しています。



(3)UVI

リアルな表現力と臨場感のある音質を再現するグランドピアノ。 4種類のピアノを内臓しており容量も20Gbと比較的に軽めです。 収録は日本製のライトアップピアノを使用しており、 低価格ながら生音源らしい美しい音色を楽しむことができます。


Top Pageへ戻る

プラグイン(DAW/DTM音源)の項へ戻る

inserted by FC2 system