Music Creatorの特徴

(1)対応OS

Windows/Macのどちらも使用可能


(2)知名度

SONARの廉価版です。 SONARを使用したいものの予算的に厳しいという方向けのために作られました。


(3)価格

国内版:7,000円 海外版:13,000円


(4)音質

「Cakewalk Sound Center」は正規版SONARに内臓されており音源のうち一部を収録したバージョンです、 楽器数は減ってしまいますが、音の品質はなかなかのものです。


 

(5)操作性

SONARと共通した操作方法なのでMusic Creatorで慣れて、SONARにステップアップする事も可能です。 多機能な正規品SONARを始めから使いこなすのも大変なので慣れないうちはMusic Creatorで基礎を


(6)録音機能

オーディオインターフェースを経由して録音する事も可能です。


(7)打ち込み/MIDI機能

基本的な操作はSONARに準拠しています。


(8)付属音源

ドラム用音源の「Studio Instruments Drum Kit」、 ピアノギター、ベース等の基本的な楽器が収録されている「Cakewalk Sound Center」が搭載されています。 そして多彩な楽器を収録している「TTS-1」も同封されています。 「TTS-1」の音色はユーザーの賛否が分かれているようです。


(9)付属 Effecter(エフェクター)

基本的なエフェクターは搭載されています、 エフェクター系の学習にも十分役立てることができます。


(10)会社(メーカー)

Cakewalk


Music Creator(amazon)

安価で販売されている海外版・輸入品は日本国内のサポートは対応していないので注意が必要です
製品版(価格帯)によって性能差があるので、本格的に始めたい場合は正規品を推奨します。

Top Pageへ戻る

DAW/DTM比較表へ戻る

inserted by FC2 system