Digital Performerの特徴

(1)対応OS

Windows/Macのどちらも使用可能


(2)知名度

旧バージョンを含めるとDigital Performerは歴史の長い作曲ツールで、 ベテランの作曲家やコアなファンに愛用されています。 有名な使用者としては坂本龍一さんが挙げられます。


(3)価格

49,800円


(4)音質

ボーカル等の音域の不安定なオーディオファイルを修正する機能があるので、 クオリティの高い楽曲が作成できます。


 

(5)操作性

元来のプロ向けの操作性を大事にしているので、初心者にはやや難しく感じるようです。


(6)録音機能

オーディオデータのMIDI化にたけているのがDigital Performerの特徴の一つと言えます。 イメージ段階の鼻歌まじりのメロディを当ソフトが音程を認知してMIDI化してくれます。 そのため主旋律先行で作曲していく方に向いているソフトともいえます。


(7)打ち込み/MIDI機能

MIDIエディット機能に優れ、各トラックを細かくマスタリングする事が可能です。


(8)付属音源

録音ツールとしての側面が強いので付属音源は他社に比べて少ない傾向にあります。


(9)付属 Effecter(エフェクター)

Digital Performerはマスタリングに必要なエフェクターは性能と品質が非常に高いです。


(10)会社(メーカー)

MOTU


Digital Performer(amazon)

安価で販売されている海外版・輸入品は日本国内のサポートは対応していないので注意が必要です
製品版(価格帯)によって性能差があるので、本格的に始めたい場合は正規品を推奨します。

Top Pageへ戻る

DAW/DTM比較表へ戻る

inserted by FC2 system