Band in a boxの特徴

(1)対応OS

Windows/Mac


(2)知名度

中堅どころ。 コード進行主体に作曲していくスタイルは、作曲ツールとしては初心者向けともいえるでしょう。


(3)価格

Basic:10500円〜 Mega:17500円〜 Everything:36000円〜


(4)音質

windows版とmac版のぢちらも対応していますが、 windows版のほうがアップデトが先のためwindows版の方が機能が充実している傾向にあります。


 

(5)操作性

Band in a boxはコード進行を主として作曲していくソフトです。 まず音楽ジャンルとテンポを設定して、そのコードの雰囲気に合った演奏をイメージしながら 作曲していくといったスタンスをとっています。


(6)録音機能

band in a boxは作曲に注力したソフトではあるものの録音機能も搭載されています。


(7)打ち込み/MIDI機能

band in a boxは作曲機能だけでなく、イアートレーニングやオーディオ音源コード判別機能も付属されています。 そのため作曲ソフトとしてだけでなく、音楽分析に用いる事も可能になっています。


(8)付属音源

「basic」「mega」「everything」では内臓されている音源の数が圧倒的に異なるので注意が必要です。


(9)付属 Effecter(エフェクター)

「basic」「mega」「everything」では内臓されているエフェクターの数が異なるので注意が必要です。


(10)会社(メーカー)

e frontier


Band in a box(Windows版)

安価で販売されている海外版・輸入品は日本国内のサポートは対応していないので注意が必要です
製品版(価格帯)によって性能差があるので、本格的に始めたい場合は正規品を推奨します。

Band in a box(Mac版)

Top Pageへ戻る

DAW/DTM比較表へ戻る

inserted by FC2 system