Logicの特徴

(1)対応OS

Macのみ


(2)知名度

Cubaseに次ぐメジャーな作曲ソフトです。


(3)価格

61,800円〜


(4)音質

価格に見合うクオリティの高さはもっています。
Logic目当てにmacを購入するファンもいらっしゃいます。


 

(5)操作性

MIDI機能の操作性には定評があり、初めてDAW/DTMに挑戦する方も安心して始められます。
MIDIを入力した後に楽譜で確認できる機能もあるので利便性は高いといえます。


(6)録音機能

Logicには「Flex time」というオーディオデータ編集機能が備わっており、
録音した際のリズムの誤差などを違和感なく修正できるようになっています。


(7)打ち込み/MIDI機能

Logicの特徴の一つにループ音源の多彩さが挙げられます。
始めから容易されているループ素材の数は3600種類以上にもなります。
ループ素材「Apple Loops」にはMIDIになっているものもあるので楽器が弾けない方でも 臨場感のある曲作りが可能になっています。


(8)付属音源

ループ素材だけでなく、付属音源も豊富なのがLogicの長所です。
用意されている音源の数は1700とSONARに次ぐ豊富さをもっています。


(9)付属 Effecter(エフェクター)

「Logic studio」に搭載されているプラグイン・エフェクトは「GarageBand」と同様の 技術で作られており、
他社のサードパーティに劣らない高品質なエフェクターを使用できます。


(10)会社(メーカー)

Apple


Logic(amazon)

安価で販売されている海外版・輸入品は日本国内のサポートは対応していないので注意が必要です
製品版(価格帯)によって性能差があるので、本格的に始めたい場合は正規品を推奨します。

Top Pageへ戻る

DAW/DTM比較表へ戻る

inserted by FC2 system